考えるブログ

考えるブログ

かふぇおれでっす!日々の生活の中で「考える」こと多いですよね。私も考えることが多くて、脳ミソに考えた事を置いとく場所がなくなったので、ブログにして残します。少しでもおもしろいなーって思ってもらえれば嬉しいです。

電車の乗り方について考える

スポンサーリンク

はいー禁パチ91日目のかふぇおれでっす!今日も1日がんばりましょー!

 

って意気揚々家でて最寄り駅から電車乗ろうとした時、定期切れで改札ん所でピンポーンってなって前バーンって閉まって、こっちもイヤホンしてたから全力でぶつかって黄色ビート板みたいなやつ越えてしまいました。(バイィィンってなりました)

 

定期はきちんと更新しようね!定期って自動更新できるやつあるよね。クレジットカード使ってICカード作るやつ。あれを作るのが夢なんだー。だって僕クレジットカード持てないから、債務整理して。

 

毎朝電車で通勤してますが、毎回自分の降りる駅で降りれるかな…って思いながら乗車します。

何故かというと、私の最寄り駅では電車に乗ってる人が少ないんですよ。でもね降りる駅の2個前ぐらいから人がどんどん増えて降りる駅の時、私は車両の奥の方にいるんですよね。(私はきちんと電車の奥から入って詰めて乗車するタイプです♥️)

だから、降りるときはめっちゃくちゃ緊張するんですよ。そのぎゅうぎゅう詰めの中で私しか降りない時は本当にドキドキする。小さめの威圧的でない声で「すみません…」って言いながら前に進むんですが、みんなめっちゃくちゃ嫌な顔して避けるんです。

もう止めて…そんな顔しないで…って思うんですけど、そら電車の奥から180cmのおっさんが無理やり出てこようとしたら気持ち悪いですよ。

僕だって嫌ですもん。

 

でもたまに僕の目の前の人が降りるときがあるんです。その時僕は「やった!時代の開拓者がここにおるやないか!皆のもの奴に続けーっ!」って思うんですよ。だってその人が進むことで僕は無条件で後ろをついて行けば出られるじゃないですか。こいつはメシアかよっていっつも思う。

 

でもいるんですよ。ごく稀に出入り口の門番が。

なんなんあれ。ほんまに嫌なんやけど。何から出入り口を守ってるん?人が出ようとしてほんの少しほんの少しだけ(私通りまっせーみたいなぐらいの優しさで)押しても気づきよらんのですよ。門番としては優秀やわ。僕が王様やったら褒美あげてますよ。「お主はよくやった、褒美をやろう。このモンブランを。ん?なんでモンブランかって?門番ってずっと言うてみ。門番、もんばん、もんばん…モンブラン!!!!!」

深夜のテンションですからね。気にしないで。

 

でも、これから出入り口の門番にあったら、この門番の話思い出すでしょ。そしたらムカついてた朝もちょっとは笑えるはずですって。

ん?おもしろくなくて、さらにムカつくって?

 

 

まあまあモンブラン食って糖分とれよ。

はい、すみませんでした。

 

おわりー!