考えるブログ

考えるブログ

かふぇおれでっす!日々の生活の中で「考える」こと多いですよね。私も考えることが多くて、脳ミソに考えた事を置いとく場所がなくなったので、ブログにして残します。少しでもおもしろいなーって思ってもらえれば嬉しいです。

仕事が多すぎる問題について考える

スポンサーリンク

はいー禁パチ中のかふぇおれでっす!

 

めっちゃくちゃ寒くなりましたね!もういつパッチ履くか悩みますね。あれを履いたら脱げないんですよ。快適すぎて。常に履いておきたくなるんです。今履き出したら春先まで履かないといけないから、もうめっちゃくちゃ長期になるんですよ。これからもっと寒くなるわけじゃないですか。もう私は耐えられるのかなと。

だから、あれを履くタイミングを伺っているわけでね。

 

はじめがいっつも長いんよな。これは改善せねば。ねばねば。

 

仕事が多い!

唐突になんやねんと思いますが、仕事が多いんです。ハイパー安月給サラリーマンですが鬼ほど仕事あるんです。よくいう一人で二人分働くってやつです。特に職位もないのに、責任だけ背負わされてガンガン仕事が振られる立場にあります。色々考える訳ですよ、これがもしお金たんまり貰えてたら我慢できるのか…職位上がって役職が貰えてたら我慢できるのか…はたまた仕事を取ってもらえば楽になるのか…もう色々考えるわけ。サラリーマンの皆さんも考えるはずよ。だから毎朝めっちゃくちゃしんどそうな顔して電車乗ってるんやろ?

 

職位を貰えたとして…

果たして職位を貰えたとしてもこのまま頑張れるのだろうか。職位貰える=給与ちょっとでも上がるってことやから、多少は頑張れるはずよ。でも、たぶんたぶんやけど一過性のようなものでもあるんよね。その瞬間は「俺はやってやるぜー!!!会社を変えてやるぜっ!」ってなるやろけど、数ヶ月もすれば仕事多すぎる問題に直面するわけ。たぶんね。

 

仕事を取ってもらえたとして…

仮にね仕事を誰かに振り分けて取ってもらったとして、自分は納得できるのだろうか。仕事多すぎるって言いつつも仕事が少なくなったら、なったで「俺は仕事ができないやつだ…ダメだダメだ…」ってなるやろし。適切な仕事量にしたらしたで、結局納得いかんのよね。たぶん。

 

んでどうすんのって話

いやーこれってずっと続くんでしょ。この問題は。どっかで切り替えて会社生活をエンジョイせんといかんって話ですよ。仕事多ければしんどくて、少なければ会社から必要とされてないように感じる…まあ完全なる社畜ってやつですよね。

でもそんなこともないんやで?きちんと休んでるし。

結局のところ上手く付き合っていくしかないんかなーと。そりゃーもうブログで成功してブログ書くだけでお金もらえたらそっち一本で生活するよ!…たぶん。いや、それでも仕事は続けるかもな…「いつブログの収入がなくなるかわからん…」ってなって。

「無い物ねだり」ってこれか。どっか自分自身を納得させて無理やり納得した気になって、大人になっていくんやな…。もうおっさんやけど。

 

結果としては上手く付き合っていくほかないということに…

まあここで挫折してたら、例え転職したとしても自分自身の問題になるから、また同じことの繰り返しになるよね。だから、休みの日はできる限り仕事の事考えずにリフレッシュするように努めよう。できるかなー…社用携帯鳴ればやっぱり気になるし、かと言って携帯の電源切ればそれはそれで気になるし…。

結局気になるんかよ。自分の性格自体に難ありって感じやね。あとできるだけブログに自分の思いをぶちまけるようにするね。それが一番ストレス発散できるのかも。

 

おわりー!