考えるブログ

考えるブログ

かふぇおれでっす!日々の生活の中で「考える」こと多いですよね。私も考えることが多くて、脳ミソに考えた事を置いとく場所がなくなったので、ブログにして残します。少しでもおもしろいなーって思ってもらえれば嬉しいです。

ブログのPV数について考える

スポンサーリンク

寒すぎて首こり半端ねー!どうもかふぇおれでっす!寒すぎて「うぅっー」ってなるので、首がガチガチなんですよ。んなら続いて頭痛がくるわけですね。もうずっと頭痛持ちなんで、これ解消することできませんかね?とりあえず「うぅっー!」ってなるのを止めたいんですが、もう無意識でできるレベルまでに来てるので、これは止めるのは難しいかな…最近の大きな悩みやね。

 

ブログのPV数について考える

ブログ初めて約一週間が経ちます。今のところ合計PV数が285pvとなっております。平均して毎日40pvあるということですね。(割り算早いやろー(ドヤッ))

これは少ないって感じたり感じなかったりしますが、毎日どこかの誰かが私の書いたものを40回もしくは40人が見てくれてるって認識で合ってますよね?(間違ってたら教えてね)

これってスゴくない?だって普通に生きてて自分の書いたものが40回も見られる機会なんかないよ!

小学校の時に写生した大阪城の絵が地域の大会みたいなやつで佳作取ったことあるけど、その時ですら40回は人に見られてないよ。絶対に。

 

どうしても自分のやった事に対してのリターンが気になる

だってそうやん。ブログ書くって色々考えるやん。これで大丈夫かな…とか。うけるかな…とかさ。適当に書いてる感じやけど、意外と考えること多いんよ。それに対してのリターンって絶対誰しもが気になるやんか。

無人島で生きてたとして、一番最初に辛くなるのはたぶん独りぼっちやという孤独感やんか。孤独感が大きくなればなるほど、何に対してもやる気が起きなくなるやん。そんな気せえへん?

ブログ書くって事=PV数稼げてるかどうかみたいなゴール設定にするから。しんどなるんやと思うねんなあ。

 

まずは記事を30個は書いてみる

とりあえず自分が続けられるようにせなアカンやん。自分が楽しいって思えないと、続かないし。人間って楽なこととか楽しい事しか続かんからさ。ネットで「はてなブログ PV 稼ぐ」で調べてみても、価値のある記事をーとか記事の数をーとか色々書いてあるけどさ、やっぱり自分でやってみないと分からんし、とりあえずトライするんや!ワイは!当面の目標は30個記事を書くってことにする。

 

とにかく楽しむ事がまず重要ちゃうんかなと思う

まあ何にせよ、自分が楽しむ事が重要やんか。楽しない事してて回りの人が楽しくなるわけないやん。それが重要なんよ。このアホみたいな記事見て「あー世の中にはこんなアホな事考えてるやつもおるねんなー」ってちょっとでも読んでる人が笑えるような記事を作ることが一番ええんかもな。