考えるブログ

考えるブログ

かふぇおれでっす!日々の生活の中で「考える」こと多いですよね。私も考えることが多くて、脳ミソに考えた事を置いとく場所がなくなったので、ブログにして残します。少しでもおもしろいなーって思ってもらえれば嬉しいです。

ブログ30記事目達成!ブログを書くことについて考える

スポンサーリンク

 

祝30記事達成!なんとかやりきったで!

 

やっとです…やっとやりました。すごい自己満足なんですが、ホントに辛かった…。ブログ開始してから、16日目で30記事達成しました。とにかく「自分の書きたい事を書きたいように書く」という目標のもとに書き続けました。いやーなんか初めはぶっ飛ばして1日3記事とか更新していたのですが、もう途中から「しんどい」っちゅー感情が溢れてきてて、とりあえず毎日1記事更新に変更しました。

ブログ書いててやっぱり嬉しかったのは、他のブロガーさんとの繋がりやね。コメント頂けたり、スター頂けたりするのが一番嬉しい。自分もできるだけ、コメント残したりするようにしようと思います。

 

ブログ開始1~8日目までのPV


f:id:ydai98:20191122083218j:image

このアクセス解析は11/22までの全てのものです。

 

11/8~11/10までの期間はTwitterからの流入が大半でした。もともとパチンコを止めるためにTwitterでアカウントを作ってました。そのフォロワーさんがたくさんブログに来て頂いた結果だと思ってます。本当にありがとうございます。フォロワーさんも「かふぇおれ急になんやねん」と思われたでしょう…。

パチンコ以外に熱中できる何かを探していたらブログに辿り着きまして…それよりもかなり浅はかな気持ちで「ブログって稼げるらしい…よっしゃ!んなら始めたろ!収益化してウハウハや!ガハハハ!」という気持ちが多かったかもしれません。

だから初めの方は記事の内容も「借金」とか「禁パチの方法」とかをメインに書かせてもらいました。自分のツイートで「禁パチ70日して得たメリット、デメリット」みたいな内容を投稿したんです。そしたらたまたまですが、いいねやリツイートが自分の過去最高となりまして…「あー皆はこういう事が知りたいんやなー…」って漠然と思いましたので、記事にしてみました。

 

 

cafecafeoo.hateblo.jp

 

 

ブログ開始から9~12日目まで

ある日突然PV数が上がったんです。「おいおい!なんやこれは!俺の時代が来たんか!」って正直思いました。(すぐ調子のるとこが悪いねんなあ…)

はてなブログはブロガーさんのスターやコメントが付けやすいように工夫されているみたいで、購読中のブログから「こんなブログもあります」にたまたま僕のブログが出たみたいです。

初めにコメント付けて頂いたのは、ゴミ子さんでした。

ゴミ子さんのブログはこちら。

ゴミ屋敷脱出~一人暮らし女子、自力解決出来るのか?

そりゃーもうめちゃくちゃ嬉しかったですよ。だって自分が書いたものに対して、誰かがコメントくれておもしろいとか為になったとか言われると今までかかった労力とか、もう全部吹き飛ぶじゃないですか。本当に感謝してます。

 

cafecafeoo.hateblo.jp

 

たぶんこの時期にPV数が大きく跳ねなければ、僕は飽き性なのでブログ止めてたかもしれません。(早すぎるやろ)

誰かが見ててそれを「よかったよ」って言ってくれるのは、本当に嬉しい。自分が作ったものが認められたという感情が本当に嬉しかったです。

 

ほいで、今現在

PV数をコンスタントに稼ぐことはもうめっちゃくちゃしんどくて。大変やねんなとしみじみ思うわけです。継続する事ってホントに大変で、認められない期間もめっちゃくちゃ長いし、トップブロガーさんはタメになる記事書いたりとか、SEO対策とかもうとにかく、すげー。

ってな感じですよね。(小学生かっ)

今はほぼはてなブログからの流入が多いです。いつも読んで頂いている方、本当にありがとうございます。励みになります。なんとか毎日更新できております。

 

最近の悩みごと…記事の内容は問題ないのかなって考える

もう好き勝手に書いてて、自分の意見満載で、独りよがりでそんな記事でええんかなと。かと言って最初にブログの書き方とか調べて書いた記事やと、作るこっちが長続きせえへんと。

んーーー。よく分からん。そもそも私を知ってもらわないと、ブログの読者さんには何も伝わらんのかなとか考えたり…。要するに僕自身を信用してもらわんと、ええブログは作られへんのかなーって漠然と思ったり。

まあとにかく色々と問題は山積みでして…。

 

とにかく続ける。次は100記事を目指したるで!

悩んでも一緒や。とにかく続ける。トライ&エラーの精神や。まだまだやれることは沢山ある。でも、なんの学もない僕はとにかく人より続ける事と人より努力する事が大切なんやなって思いました。

 

おわりー!