考えるブログ

考えるブログ

かふぇおれでっす!日々の生活の中で「考える」こと多いですよね。私も考えることが多くて、脳ミソに考えた事を置いとく場所がなくなったので、ブログにして残します。少しでもおもしろいなーって思ってもらえれば嬉しいです。

幻想振動症候群をぶっ飛ばせ!

スポンサーリンク


f:id:ydai98:20191203214103j:image

僕のね。最近の悩み聞いてもらえますか。

 

あのね。持病が再発しまして。

もう1年くらいは収まってた(収納?)んですけどね。

最近再発しまして…それがね。

 

 

バイブ病です。

 

 

下ネタじゃないよ。

あの道重さゆみも同じ病気になったと言われてるバイブ病ですよ。

知ってる?

 

携帯のバイブレーションが作動したと錯覚してしまう病気のことやねん。

大したことないと思うやろ。初めは確かにどーでもええって思うねんけど。

回数を重ねるごとに、地味にイライラしてくるねんな…

 

おっ 携帯鳴ってるわ

携帯見る

のセットを1日5~6回は繰り返してるからね。

それで左のポケット擦りきれてるぐらい何回も携帯出し入れしてるもん。

たぶん携帯も出し入れの摩擦でちょっと薄くなってるかも。

 

病気の名前がバイブ病ってなんやねんと思って調べました。

そしたらもうめちゃんこ丁寧に書かれた記事があったので紹介しますね。

 

geinou-news.jp

 この記事の中にはバイブ病の正式名称まで書かれておりました。

(ブログ書くときはこうやって調べてから書くねんで!俺!)

 バイブ病の正式名称は…

 

幻想振動症候群

また英語でいうと

ファントム・ヴァイブレイション・シンドローム

phantom vibration syndrome : PVS

 

ファ、ファ、ファ…ファントム?ヴァイブレーションんんん?

 

めっちゃかっこええ名前やんかいさ!どやさ!

これ必殺技やん。絶対必殺技の名前やん。

 

「俺の拳が光って唸る!お前を倒せと輝き叫ぶ!愛と怒りと哀しみのぉおおお!」

「ファントム・ヴァイブレーション・シンドロォォォォォームゥゥッッッ!!!!」

 

あ これはシャイニングガンダムな。シャイニングガンダム好きやねん。

ふざけてるけど、結構悩んでるで。

 

だってな、何にも入ってないポケットが揺れてる感じするねん。

何にも入ってないのにブルブルするねんな。

太ももの筋肉がブルブルしてるねん。

やばない?

 

上の記事にもあるけど、スマホ依存の可能性があるってさ。

ギャンブル依存の次はスマホ依存かよ。なんなん。

 

www.kangaeru.work

 

 まあとりあえず今のところは健康被害もないので、うまく付き合っていきますわ。

みんなも気をつけや!ファントム・ヴァイブレーション・シンドロームにな!