考えるブログ

考えるブログ

かふぇおれでっす!日々の生活の中で「考える」こと多いですよね。私も考えることが多くて、脳ミソに考えた事を置いとく場所がなくなったので、ブログにして残します。少しでもおもしろいなーって思ってもらえれば嬉しいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アルバイト面接で面接官が見るポイント その1「○○○○があるかどうか」

急にアルバイト面接の話ってなんやねんって思ったでしょ。 僕ねアルバイトさんの面接したことがあるねん。 というかね。飲食店の店長さんっぽいことをやってたことがあるんですよ。

年末年始に気をつよう!詐欺まがいのお客様について考える

年末年始の忙しい時期に来る詐欺まがいのお客さま…?について考える いやね。過去の仕事でサービス業をやっておりまして、年末年始ってめっちゃくちゃ忙しいんですよ。世間一般で言われる師走ですわな、それで売上が上がる中お客さんの対応したり、発注した…

幻想振動症候群をぶっ飛ばせ!

僕のね。最近の悩み聞いてもらえますか。

関西弁について考える。

関西弁ってどうですか。

小薮さんのポスターの件について

僕ね小薮千豊さん大好きなんですよ。もともとは新喜劇見てた時から好きで、すべらない話からまた好きになってあの関西人特有の言葉遣いとか、考え方とか。 すべらない話で一番好きなやつは、奥さんと奥さんの弟さんとスノボー行く話ね。知らん人は、YouTube…

自分で決めた事やのにどっかで納得いってないについて考える

自分で考えたこととか自分から言って始めた事でどことなく納得してない自分がおるときってない?

仕事の自発的行動について考える。

自発的行動ってなんやろか。新入社員とかがよう言われるやつですやん。「人から言われた事だけをやるんじゃなくて、自分から仕事進んでやろうや!」とかさ。んでやったらやったで「なんで聞かんの?間違ってからでは遅いねんけど」とか言われるねん。

これってどういうこと?

ゴミ記事です。すみません…

寒い!寒い!寒い!防寒対策について考える。

あぁぁぁ!寒い!寒いねん。もうなんか暖冬とか色々ニュースでは言われてるけど、本間に寒いねん。もう12月なるしな…冬で寒い寒い言うてもしゃーないやん。対策せなあかんよな。 なにから対策しよかなー。寒いって言うても色々あるやんな。そろそろボーナス…

仕事を教えても覚えてもらえない…たった3つの事に気を付けて教えよや。

「何回も教えたのにまた同じこと聞かれた…」 「同じこと教えてるけど、一向に覚える気配がない…」 「仕事覚える気あるんか…?」

日記帳みたいな僕のブログ…ブログの記事内容について考える

先にお話させて頂きますが、今回の記事はイマイチよくわからないと思います。自分の頭の中にあるモヤモヤをとにかく書きなぐっただけです。らくがき帳みたいなもんです。嫌な方は本間にすんません…。アホの戯言やと思って見てくれると嬉しいです…。

ブログ30記事目達成!ブログを書くことについて考える

祝30記事達成!なんとかやりきったで!

イライラが止まらない…今の自分に足りていない栄養について考える

かふぇおれでっす! この記事は以前にアップしましたが再度リライトして公開しました! イライラが止まらない…今の自分に足りていない栄養について考える いやー最近ね。ホントにしょーもない事でイライラしがちなんですよ。仕事にしてもプライベートにして…

パチンコ止めて100日達成!ギャンブル依存性について考える

かふぇおれでっす! ギャンブル辞めて100日が経過しました! 11/24でギャンブルを辞めて100日が経過しました!いやーほんとに長かったねぇ。別にこの日を待っていたわけじゃないんですが、100日となると感慨深いものがありますよね…。 でもね、まだまだ続く…

ああー転職したいな…転職したろ!転職転職ぅ!転職について考える。

かふぇおれでっす! あーあーなんか仕事辞めたい。転職しよか! 唐突になんやねんと思われたでしょう。そうです。今私なんとなく転職したいと考えてます。理由すらない超適当に人生を考えている最中です。辞めたい理由なんて、探せばもうなんぼでも出てきま…

職場の人間関係が最悪…陰口を言う人について考える

かふぇおれでっす。 職場の人間関係が最悪…「すぐ陰口いうやつ」について考える もうね。絶対おるやんか。こういう人。毎日何が楽しいんか分からんけど 「あの人の○○が気持ち悪い」 「会社の○○が悪い」 もうマジでテンション下がるから、止めてほしいんやけ…

仕事に対する「やる気の違い」を考える

かふぇおれでっす! 仕事に対する「やる気」を考える 仕事ってさ、人それぞれあるけど「やる気」ってあるやん。人によっては「私の仕事で世界を変えてやるぜーっ!」って人もいれば「まあ私はとりあえず生活できるお金があれば大丈夫です」みたいな人もいる…

今日僕は最低なことをしてしまいました…声をかける勇気について考える

かふぇおれでっす! 今日私は最低なことをしてしまいました… 仕事で外出中の出来事なんですが、駅から出ようと改札へ続くエスカレーター(エレベーターガールが居ない方)に乗っていたんです。左側がエスカレーターで右側は階段みたいな並びになってて。何気な…

怒りの感情のコントロール方法 怒りについて考える

かふぇおれでっす。季節柄ですが街中でマスクをしている人をよく見かけます。最近のマスクってかっこいいですよね。特にあの黒いのやつ。よく見るんです。自分では絶対につけられないから、本当にいいなって思います。だって、なんかアイアンマンみたいじゃ…

エレベーターとエスカレーターの名前について考える

かふぇおれでっす! ブログ書くようになってから、日々のネタ探しをずっとやっております。ちょっとしたネタについては、全部LINEをメモ帳代わりにして記録してるんですよ。まあ直感的にメモだけして後で見返すんですが、そのメモの中に「おもち」って書いて…

君は見たことがあるか!!!公道マリカーについて考える

かふぇおれでっす! 少しだけ風邪を引きました。鼻がつまって少し頭が痛いです。毎回思うんですが、鼻って詰まった時にはじめて「あ…いつも鼻が頑張ってくれてたから苦しくなかったんや…ご飯の味もしてたんや…鼻…」ってなるよね。 ずっと一緒に居た仲のいい…

ディスコミュニケーションについて考える

かふぇおれでっす! もう朝起きるときが布団から出るの辛くなってきましたね。「会社行かな…」「学校行かな…」「家事せな…」朝の5~7時の間は日本中で布団との闘いが始まってるわけですよね。戦いではなく闘いですよ。もう、これは。 もうね。その闘いに勝っ…

風邪の季節がやって参りました。インフルエンザについて考える

かふぇおれでっす! 虫歯がね。ありましてね。これがもうめちゃくちゃ穴空いてるんですわ。もう修復不可能なのは素人でもわかるんよ。でもね。歯医者さんって1回行けば最後、もう何回も行かないとあかんじゃないですか。お金もかかるしさぁ…もう時間もない…

毎日仕事を頑張るお父さん・旦那さんについて考える

かふぇおれでっす!毎日記事更新頑張っております!(自分で言うか普通。)記事書く前に、色々とネタ探してるんですが、これすぐに忘れてしまうんですよ。ホントにすぐ忘れる。 「あの…ええやつ…ええネタあったやん、あれなんやった」ってなるんです。そういう…

ブログ読者様(神様)が100人を越えた件について考える

かふぇおれでっす! はじめの小話っているんかな?これいっつも悩むんよね。季節がらの話とか、近況の話とか考えるんやけど、いっつもブログの内容より悩む。 もしかして読んでくれてる人はこれ飛ばしてるんかな?いや飛ばさんといて!飛ばさんといてや!こ…

世の中のすべての「オカン達」について考える

かふぇおれでっす!寒くなりましたね。もう何回これ言うたんかな。それぐらい寒いって感じてる。もう今でこれならこの先の冬越せるのだろうか…。私はこのまま冬を越せずに終わる…。昆虫かよ。昆虫でも対策してるわ。たぶん。 世の中の「オカン達」について考…

仕事が時間通りにできない事について考える

はい かふぇおれでっす! めっちゃ寒くなりましたね。いやホントに寒い。寒がりは仕事できないって誰が言い出したんですか?そんなん温度の感じかたなんか人それぞれですやん。関係ないわ!あほ!寒いもんは寒いんじゃ! 仕事を時間通りに終わらせられない …

ブログ読者さまについて考える

はい!どうも、かふぇおれでっす!今日もしっかり本業の仕事してまっせー!土日関係ありませんでー!次の休みはいつやねんと。俺の休みはいつくるねんと。昔の上司に言われましたわ。 「かふぇおれくん。休みはな。自分で勝ち取るものなんやで。」って。 そ…

ブログの名前について考える

はい!どーも、かふぇおれでっす! 毎朝起きてすぐにブログ、Twitterのチェックするのが日課になりつつあります。前までは「Twitterって若い子(高校生とか)がやるもんじゃないのぉ…?」「Twitterなんてそんなもんに時間裂くなよ…」なんて思ってました。謝り…

ブログのPV数について考える

寒すぎて首こり半端ねー!どうもかふぇおれでっす!寒すぎて「うぅっー」ってなるので、首がガチガチなんですよ。んなら続いて頭痛がくるわけですね。もうずっと頭痛持ちなんで、これ解消することできませんかね?とりあえず「うぅっー!」ってなるのを止め…