考えるブログ

考えるブログ

かふぇおれでっす!日々の生活の中で「考える」こと多いですよね。私も考えることが多くて、脳ミソに考えた事を置いとく場所がなくなったので、ブログにして残します。少しでもおもしろいなーって思ってもらえれば嬉しいです。

風邪の季節がやって参りました。インフルエンザについて考える

スポンサーリンク

かふぇおれでっす!

虫歯がね。ありましてね。これがもうめちゃくちゃ穴空いてるんですわ。もう修復不可能なのは素人でもわかるんよ。でもね。歯医者さんって1回行けば最後、もう何回も行かないとあかんじゃないですか。お金もかかるしさぁ…もう時間もないしさぁ…。でも歯って絶対大事やんな。絶対大事って分かってるねんけどさ。どうしても一歩が踏み出せんのよ。色々理由あるんやと思うけど、2~3回で治してください。お願いします。

 

はい、まいど!インフルエンザです!

風邪の流行る季節になりましたな。インフルエンザの流行期が例年より早く来たっていうてましたわ。もう嫌やんなぁ…子供の時やったらさ。熱が出たら休めてたけど、もうおっさんなったら熱多少出てても仕事せなあかんやん。それで電車とか乗っててみ。完全なる人間兵器やんか。ウィルスばらまきまくりよ。ウィルスに色付いたらええのに。

会社も休ませりゃあええのにさ、来いいうところもあるんやろ?もうめちゃくちゃやん。会社でも人間兵器の本領発揮しろってか。

風邪引いたら休んで。もうホンマに。

 

インフルエンザの検査について考える

今は違うかもせえへんけど、綿棒の長いやつ鼻の奥まで入れて「グリィィィン!!!!!!」ってするやん。めっちゃ痛いやつ。あのインフルエンザの検査ってさ、今でもやってるん?

こんだけ医療が発達してるのに、まだあんな原始的な事でしか検査できひんの?もう鼻かんだティッシュ渡したらなんとかなるんちゃうん。

そこがなんか信じられへん。もうこっちだって熱出てめっちゃ辛いわけやん。それを更に追い込むスタイルは止めた方がええと思う。

 

インフルエンザの予防接種に行こうぜ

まあ大人ですから、インフルエンザの予防接種に行ったりするわけですよ。でも、新型とかいうやつには効かんってどういう事なん?もうお金も時間も取られて、注射されて痛い思いまでさされてさ、結果的に「新しいインフルエンザなるかもしれませんで…」ってなに。

もっと頑張っていこうぜ!医療業界さんよ!

(いつもありがとうございます。本当に偉そうなこと言いまして誠にごめんなさい。)

 

基本は普段の生活から見直す

普段からできる予防を考えよう。Googleで調べる。僕!調べる!

早く寝る。栄養をきちんと取れる食事をする。マスクをする。部屋の湿度をきちんと保つ。ストレスをためない。

ストレスをためない…?到底無理な事ですよ。なんてったってもう僕自身がストレスみたいなもんですからね。(こいつ何言うてるんや)

 

まあとにかく。風邪ひくまえにちゃんと予防しよ!んでから、風邪ひいたらさっさと仕事休んで、病院行って、厚着して寝なさい。あんた!テレビばっかり見てたら、学校連れていくよ!!!!!

 

おわりー!