考えるブログ

考えるブログ

かふぇおれでっす!日々の生活の中で「考える」こと多いですよね。私も考えることが多くて、脳ミソに考えた事を置いとく場所がなくなったので、ブログにして残します。少しでもおもしろいなーって思ってもらえれば嬉しいです。

関西弁について考える。

スポンサーリンク

関西弁ってどうですか。

 

僕はブログ書くときも関西弁なんですけど、イメージ悪くないですか。個人的なイメージですけど関西弁って大雑把でガサツで横柄なイメージなんですよ。

普通に話してても偉そうになってしまうというか。なんというか。いや、関西弁使ってる人が全員ってわけじゃないんですよ。ただ個人的なイメージの話ね。

とにかく、ブログ書くときは止めた方がええんちゃうかなって思ってまして。伝わりにくい表現もあるし、見てる人を不快にさせてしまうような気がして。

昔から僕は気にしぃやねん。

ほら気にしぃって分かる?回りの事を気にしすぎな性格ってことやねん。やっぱり伝わりにくいよね。いや、これは分かるかな。

相手が見えへんことやから、色々と考えてブログ書かなあかんよな。でも標準語使ってブログ書けるんかな。一回やってみよか。

 

ーここから標準語ー

かふぇおれです。

ブログの記事を標準語で書けるのかという疑問があり、今挑戦しています。私個人のイメージなのですが、関西弁って大雑把・横柄・ガサツであると感じます。皆さんはいかがでしょうか?

普通に会話をしていても偉そうに感じますよね。あ 関西弁を使っている人が全員ってわけじゃないですよ。

とにかく、ブログを書くときは関西弁は止めたほうがいいのではないかと考えていまして…読者さまに伝わりにくい表現もあるなと…。昔から私は回りを気にする性格でして…読者さまを不快にさせていないか心配でした。

相手が見えないブログですから、もう少し相手の立場に立って色々考えてブログを書かないといけないですね。

では、一度関西弁を使ってブログを書いてみようと思います。

 

以下、無限ループ。

ーここから関西弁ー

 

あー。たぶん僕にはでけへんなぁ…。考えただけで頭痛くなる…。

でも標準語もありやん。

 

いや、でも結構真剣な悩みかな…以外と関西弁でブログ書くのも疲れるねんで。

やめたらええやんって思う人いっぱい居てるやろけどな。

 

でももし…もし!不快に思ってる読者さまがおられましたら、一度私に言うてください!改善しますから!

 

おわりー!