考えるブログ

考えるブログ

かふぇおれでっす!日々の生活の中で「考える」こと多いですよね。私も考えることが多くて、脳ミソに考えた事を置いとく場所がなくなったので、ブログにして残します。少しでもおもしろいなーって思ってもらえれば嬉しいです。

このブログの在り方について なんか違う気がする…

スポンサーリンク

はいー禁パチ90日目のかふぇおれでごさーます

唐突になんやねんって感じですが、とりあえず話させてください。

 

いや何日間かは色々他のブログとか見て記事の書き方とか学んだつもりよ?でもやっぱり違うねんなあ…なんか違うんよ

 

人の為になる記事を書く

過去の自分に向けて記事を書く

知恵袋から悩みを探して未回答のものの答えを書く

テーマを決めて項目を分けて…

とか色々あったんよ。それをやるのも確かに必要やし大事やと思う。でもなんか違うんよなー。

 

自分のやりたい事は違うんよ。ブログの記事書くのネタがないって困ってる時点でアカンやん。そやろ?

 

ブログやるんやからまずは自分が楽しまないとアカンやんね。毎日続ける事が苦痛になりかけてたわ。ゴールをPV数あげる事に設定してたのがアカンね。

 

ゴールは「かふぇおれを知ってもらい、さらに好きになってもらい、さらにさらにPV数も稼いで、ブログの収益化を目指しちゃお♥️」ってことじゃないかな。

 

有名ブロガーさんは個性強いし…

結局顔も見たことないやつのブログ見るのって「おもろいかおもろないかのどっちかやん」

って思ったの。私。

 

だから、型にはまった記事でなくて自分の型の記事を作るのが一番ベストなんよ。それを見て他の人がいいなーって思ってくれて少しずつ読者さんやフォロワーさんが増えていくわけやん。それが私の理想ですわ。

 

真面目に記事書くのも楽しかったし、勉強できたと思う。(めっちゃくちゃちょっとやけど)

 

とりあえず私は好きに書くわ。雑記ブログやけど、基本的には自分の書き方で好きに書く。書く事と生きる事を全力で楽しむわ。そうでないと読んでる人も楽しくないやん。

 

とりあえずそうしよう。

今日からいや今からそうします!人生楽しむでー!