考えるブログ

考えるブログ

かふぇおれでっす!日々の生活の中で「考える」こと多いですよね。私も考えることが多くて、脳ミソに考えた事を置いとく場所がなくなったので、ブログにして残します。少しでもおもしろいなーって思ってもらえれば嬉しいです。

ギャンブルを辞める為に趣味を持とう!その1…掃除をしよう!!!

スポンサーリンク

はい、禁パチ中のかふぇおれです。

パチンコ以外に何か趣味はありますか?大体の依存性レベルの方々は無趣味だと感じています。私もそうでした。趣味を持つことで、今後の禁パチライフスタイルはより良い方向に向かいます。

「スリップして長続きしない…」「パチンコをしたくなる前に対策がしたい…」など悩みがあると思いますが、私がおすすめするのは「掃除」です。

 

結論から言うと…

  1. 掃除する場所:トイレ
  2. 掃除する場所:リビング
  3. 掃除する場所:寝室
  4. 掃除する場所:玄関
  5. 掃除する場所:バルコニー
  6. 掃除をする事で頭の中がクリアになり、別の事に集中できるようになる

 

以下から詳細です。

  1. 掃除する場所:トイレ

金運が上がると言われているトイレです。私はほぼ毎日掃除しています。便器、床、タンクの側面など様々な所を掃除します。特に便器の縁は黒ずみが発生しやすいので、入念に掃除をします。

    2.掃除する場所:リビング

自分がくつろぐ場所はきれいにしておきたいですね。まずは上から掃除するのが基本だそうです。天井、壁、床の順に掃除していくとよいそうです。初めから真剣に掃除をすると疲れるので、まず掃除機をかけることから始めましょう。

 3.掃除する場所:寝室

まずは布団を干しましょう!睡眠の為にはまず寝具から綺麗にするのがベストです。以外とホコリが溜まりやすいベッド下も掃除機をかけましょう

 4.掃除する場所:玄関 

毎日出入りする空間が汚れていると気持ちも荒みがちですよね。まずは下駄箱から掃除しましょう。いらない靴は捨てて、今履いている靴は一度手洗いで掃除してみてください。靴が綺麗になると気持ちいいですよ。

    5.掃除する場所:バルコニー

以外と目が届かないバルコニーの掃除もしてみましょう。風にのってホコリや泥などが飛んできています。まずは、濡らしたスポンジで汚れを落とすことから始めましょう。

     6.掃除をする事で頭の中がクリアになり、別の事に            集中できるようになる

私はパチンコ狂いの時、めっちゃくちゃ掃除が嫌いでいつも汚い部屋で過ごしていました。パチンコを辞めてから掃除を趣味にして、できる限りの掃除をしています。掃除をしている間は夢中になって他の事は忘れられます。綺麗になった部屋で過ごすと快適ですよ。まずは掃除機をかけることから始めましょう!

 

汚い部屋でなにをやっても上手くいかない。まずは掃除機から。そのあと気が向いてくれば拭き掃除…こんな感じで上手く掃除を趣味にしてみてください!