考えるブログ

考えるブログ

かふぇおれでっす!日々の生活の中で「考える」こと多いですよね。私も考えることが多くて、脳ミソに考えた事を置いとく場所がなくなったので、ブログにして残します。少しでもおもしろいなーって思ってもらえれば嬉しいです。

ギャンブルあるある

スポンサーリンク

ブログ楽しいー

自分に言い聞かせてます

始めに言いますけど、私のブログ読むぐらいなら

絶対にコールオブデューティーモバイルやった方がいい

 

ナイフで負けた時、めちゃくそ悔しいから

あのナイフでシュッシュッてやってくるやつ

ほんまに覚えとけよ

次会ったら絶対ナイフで倒すからな!

 

ギャンブルあるあるです

1 俺ギャンブルの才能あるやん

何日間か何打っても勝てる時ってあるんですよ。

よく言われてるエンペラータイムとかいうやつです。

「うへー何やっても勝てる。俺ギャンブルの才能あるやん!」

みたいな時。

言うたるわ、数日後絶対にその倍負けるからな。

 

2 もう止めるねん

これは1と真逆で何打っても負けるってやつ

「これはあかん。あかんで負けてるで…」

気持ちでは分かってるけど、サンドに金入れるやつ

3万ぐらい負けてても何故か捲れる自信だけはあるやつやね。

最後には

「もう止める…もう今日でギャンブル止めるわ…」

ってなるけど、寝て起きたら忘れてるから。次の日に

「よっしゃ!今日はGODで負け取り返す!」

てなるな。哀れやで。

 

3 使ったらアカン金で勝ってまう

これは絶対ギャンブラーあるあるや

「家賃はあかん…あかんて!あかんて!」

って考えながら、打ってもうてそれで勝ってしまう

「よっしゃぁぁ!これよ!俺が求めてたのはこれよ!この高揚感、心のひりつき、これこそギャンブラーやんか!これがあるから止めれんのよ!」

カイジみたいなこと考えるやつ

心配すな後日倍負ける。

 

4 悲劇のヒロイン的なやつ

大負けして帰り道に

「俺だけなんでこんな負けるんや…仕事も頑張ってるのに…パチンコぐらい勝たせてくれよ…」

「支払いどうしよ…もう払えない…なんでこんなに惨めなんや…」

とか思うやつ。

ぜーんぶお前がやった事やぞ。全て自分が招いた事や。

 

以上があるあるです。

もし上記に当てはまるような方がいれば、そのうち借金作って首回らんようになります。絶対に。だってこれぜーんぶ私が経験したことですから。

 

ほんまにそのうちえらいことになりまっせ。「俺は違う」とか考えたらあかんで、今の内にギャンブルから足洗いなはれや。