考えるブログ

考えるブログ

かふぇおれでっす!日々の生活の中で「考える」こと多いですよね。私も考えることが多くて、脳ミソに考えた事を置いとく場所がなくなったので、ブログにして残します。少しでもおもしろいなーって思ってもらえれば嬉しいです。

現金プレゼントTwitterあるある

スポンサーリンク

まあよくあるやつですよ。

「フォローとリツイートで現金プレゼント!」

「10名限定 100万円プレゼント」

「アマギフかiTunesカードか選んでください!」

「このお金があればなにがしたいかリプ欄に書いてください!」

 

みたいなやつ

先に言うよ

騙されたらアカンで

絶対にもらわれへんし

それ詐欺やから

もっとしっかり生きなさい!

 

よくあるTwitterあるあるを集めました

※これは私の独断と偏見です

 

1 投資家なんとかみたいなやつ

投資で成功しました!みたいなやつ

こいつらは札束パラパラの動画すぐ付けます

あと札束の上に自分のTwitterホーム画面出して

写真撮ってアップしたりするやつ

信憑性高くしようとしがち

アイコンは札束か諭吉が多い。

 

2 なんとか社長みたいなやつ

これは広告宣伝費です!みたいなやつ

こいつは何の事業で成功したかすら分からん

意味のわからん広告宣伝費用をかけるやつ

アイコンはグラサンして夜景バックの写真多め。

 

3 全体的に適当感MAXのやつ

現金プレゼント毎日やってます!みたいなやつ

自己紹介が二行ぐらいでおわるやつ

実際におるならキリストや仏陀並みに慈悲の心を持ってる

アイコンは「いらすとや」か後は七福神とか多め

 

4 よくわからん女のやつ

なにがどうなってその金があるのかすらわからんやつ

インスタにのせてる「私充実してます」みたいな写真がアイコン

むしろ女かどうかすら怪しい

 

5 規模でかすぎて逆に信じそうなやつ

100億、500億準備しました!とかいうやつ

逆に当たるんちゃうかと思ってまうやつ

こっちの心理を読めてる

アイコンは2の社長と似てる

 

以上が私が調べた「現金プレゼント」アカウントのあるあるです。

 

かくいう私も昔はしっかりフォローしたりリツイートしたりしてました。大体そんなときは金に困ってどうしようもないときが多いです。

でも考えて。

今まで生きてきてその辺歩いてる他人に

100万円とか貰えたことある?ポンって渡される可能性なんてほんまにないよ。

 

こんなニュースもありました。

ツイッターに蔓延する現金100万円プレゼント企画 札束動画の販売元は - ライブドアニュース

 

ええでっか

もういっかい言いまっせ

そんなうまい話はありません

あったら俺にも教えてくれ!