考えるブログ

考えるブログ

かふぇおれでっす!日々の生活の中で「考える」こと多いですよね。私も考えることが多くて、脳ミソに考えた事を置いとく場所がなくなったので、ブログにして残します。少しでもおもしろいなーって思ってもらえれば嬉しいです。

ブログを続けるにはどうするか?

スポンサーリンク

はい

ブログ初めて合計で100PV達成しました!これも皆さんのおかげです!ありがとうございます!

誰かが見てるってこんなに嬉しいことなんかと改めて実感するよねー。承認欲求半端ないねん。僕は。

 

まあ合計でやし、ほとんどTwitterから来てくれてる人ばっかりやし、別に大した事書いてないし、そらもう色々足りてないだらけですよ。でも続ける事が大事らしい。まあそういう感じで頑張りますよ。これからね。

 

ブログの収益化について

いやーこれめっちゃ調べたよ。Google

「ブログ」「お金」「稼ぐ」

で調べて調べて色々読んだ。他の人のブログやらなんやらで読んで読んで。大体共通してるのは

毎日続けること。止めないこと。

らしい。これ何気に一番難しいことやんな。確かに毎日続けるのめっちゃ大変やん。なんでもそうやけどさ。毎日仕事行くのも学校行くのも家事するのも子育てするのもマジで大変。というか書くことあるか?って感じやん。

毎日会う人と話すことすら、話題探さなあかんのにブログに書くことあるか?

って思うんよね。でも逆に妻と話すことは何かとあるんよ。子どもの事、お金の事、将来の事、しょーもない冗談とかね。そうやって探せば色々あるなあと感じました。あ あとこれも調べた時に書いてたな…

テーマを絞る

いや僕のブログは一応借金返済の為のブログやからテーマはあるんやけど、借金返済するブログなんてごまんとあるわけやん。結局は「借金いくら返しましたー」とか「金利見直す為に借り換えますー」とか「節約しますー」とかになるやん。それじゃあ収益化とか無理なんかなって思ったり。というか

そこからどうやって収益化に結びつくの?

って感じやん。だってそう思わん!?

収益化って調べてもアドセンスがーとかアフィリエイトがーってなるやん。

アドセンスってなんやねん。アフィリエイトってなんやねん。広告クリックされた数だけお金もらえて、広告から商品買ってもらってお金もらえてそれが沢山増えれば収益化できるよって。いや言葉では分かるけど、いまいち見えてこえへんのよ。これは僕の選んでいる

テーマが悪いのか?

まあそうやろな。テーマは追々考えるわ。とにかく自分は続けることを続けるわ。

しかし儲かるテーマとかあるんかね。

ブログで儲けて生活してる人達は色んなテーマのブログがあるんかな。例えば「子ども」ってテーマであれば

  • 子育て
  • 遊び場
  • 幼稚園、学校、高校、大学
  • 子どもファッション
  • 子ども いじめ
  • 子ども 教育
  • 子ども 保険
  • 子ども 成長
  • 子ども 病気

今簡単には考えただけでも、こんなけあるわ。

それを更に細分化して詳しく書けばネタはゴロゴロあるな。しかも最新情報を交えて書くとより、リアルタイムで人は見てくれるしな。あーなんとなく分かってきたぞ。あとは

見てくれる人を増やす

これが大事よな。Twitterからが今のところメインやし、ここはボチボチでもいいからフォロワーさんを増やしてリツイートしてもらうようにお願いせないかん。

あ リツイートしたら現金プレゼントとかにしよか。札束パラパラさせてな。

 

収益化はしたい。だけど道のりはまだまだ遠い。

自分がブログ初めて3日目やから…赤ちゃんに例えるとまだ病院におるぐらいか。そら何にも見えへんし聞こえへんししゃーないよな。うん。

やっぱり一年近くは続けなあかんよな。

 

まとめ!

  1. ブログは続ける事が大事!
  2. テーマも絞ることも大事!
  3. 自分は生後3日目、そらなんもできんわ。

 

以上でした。