考えるブログ

考えるブログ

かふぇおれでっす!日々の生活の中で「考える」こと多いですよね。私も考えることが多くて、脳ミソに考えた事を置いとく場所がなくなったので、ブログにして残します。少しでもおもしろいなーって思ってもらえれば嬉しいです。

日記帳みたいな僕のブログ…ブログの記事内容について考える

スポンサーリンク

f:id:ydai98:20191126153724j:plain

先にお話させて頂きますが、今回の記事はイマイチよくわからないと思います。自分の頭の中にあるモヤモヤをとにかく書きなぐっただけです。らくがき帳みたいなもんです。嫌な方は本間にすんません…。アホの戯言やと思って見てくれると嬉しいです…。

 

 

ブログ記事の書き方について

最近ずっと考えることがあるねん。それはブログの記事の内容のことについて。僕の書くブログ記事が有益なものであるかどうかって事。

間違っても有益な物でないって事は理解してる。

他のブロガーさんのように必要な情報を簡潔で分かりやすくまとめてるわけでもないし、自分の記事はほぼ日記帳であることも理解はしてる。

収益化するには「人の為になる記事」を書くことっちゅーのは理解できてきた。んで、色々ブログ見たけど結局SEOで上位検索されないといい記事書いてようが、書いてまいが関係ないってことやんか。

有益な記事を書くってことは、皆が求めてる答えを書いてあげないとあかんってことやんな。それは理解した。

 

ブログ記事がリアルな体験談であることを重要視する

僕の記事の場合は、日記帳みたいなものやから、本当にリアルに起こった出来事しか書けないんよ。自分が体験してない事は、書けないというか…。嘘を書けないのよね。各テーマに沿って記事を書くけれども、その内容はリアルであってホントにあったことなんよ。

結局読む側の人ってリアルな体験談を求めてるわけやろ?答えももちろん必要やし。というか答えだけ知りたいけど…。

でも考えてみたら、物買う時って使った時の使用感であったり結果とか過程が知りたいわけやん。だからAmazonのレビューめっちゃ見るし、2ちゃんねるとかリアルな意見を見たりするわけやん。

ただ僕のブログの記事内容が人の役にたってるのかって所やんな…

 

SEO対策について

SEO対策は確かに重要やし、自分のブログをたくさんの人に見てほしい。でも、一瞬取り上げられたからってずっと見てくれるわけではないやん。そりゃええ記事はずっと色んな人が来るわけやけど。でも僕は今の見てる人を大切にしたいって思う。

だけど、そういう読者さんを獲得する為にもSEO対策は重要やと思う。でもイマイチわからんのよね。ワード入れて対策したり、文字数多くしたりとか。勉強不足やんな。

 

ブログの収益化について

これは結構重要視してる。だってそもそもがブログ収益化したいって目的やったし。でも、道のりは険しいなあ…。アドセンスすら通らんし、どないせえっちゅー状況なんよ。そもそもPV数もそんなに稼げてるわけじゃないし。まっだまだ期間がかかる事やから、そんな事よりも今の自分の記事に対するスキルを上げていくしかないよな。

 

 

日記ブログでも収益が出るとか出ないとかではなく自分との戦いであると。

結果を急ぐからしんどくなるねんなあ。自分の記事が有益かどうかは読む側が決める事やし、収益化するにしても時間がかかるからもっとじっくり進めるしかないねんなと。

とりあえず出来ることをコツコツやっていくしかないんなと。日記帳みたいなブログでもなんとか運営していきたいし、収益化もしたい。

時間はかかっても自分が続けられるように頑張らんとあかんよな。

 

おわりー!