考えるブログ

考えるブログ

かふぇおれでっす!日々の生活の中で「考える」こと多いですよね。私も考えることが多くて、脳ミソに考えた事を置いとく場所がなくなったので、ブログにして残します。少しでもおもしろいなーって思ってもらえれば嬉しいです。

イライラが止まらない…今の自分に足りていない栄養について考える

スポンサーリンク

かふぇおれでっす!

この記事は以前にアップしましたが再度リライトして公開しました!

イライラが止まらない…今の自分に足りていない栄養について考える

いやー最近ね。ホントにしょーもない事でイライラしがちなんですよ。仕事にしてもプライベートにしても、なんとなくイライラがずっーーーっと続いてる感じが抜けないんですね。
腹立つ人に対しての脳内バトルが始まるんですよ。これするから、イライラが続くんかな?皆さんもありません?

まず自分の体に足りない栄養について考えてみる

イライラする時とかってそもそも自分側に問題があるような気がするんです。マインド的なものでもあるんですが、たぶん体内で何が足りていないからイライラする。って事になっているのではないかと。

調べる!僕調べるで!
ほーん…
イライラする。不安を感じる。幸せな感情が出てこない。こんな時にはセロトニンが足りていない。
セロトニン?聞いたことあるようなないような…。

んじゃセロトニン食べたらもうめっちゃ元気なるってことか!もう山盛り食うたろ!おかわりするで!

 

セロトニンはトリプトファンから作られる。トリプトファンは体内で生成できない。

え?セロトニン山盛り食う気まんまんやったけど、セロトニン自体はトリプトファンから作られる?ってことらしい。

セロトニンを作るためにトリプトファンをまず作らなアカンってことか!
あーでも、トリプトファンって体内で生成できひんねんて。じゃあ外から補うしかないってことやん。 

トリプトファンが多く含まれる食品…主に大豆製品や乳製品が多く含まれてると。そういやあ、全然大豆製品とか食べてないかも。忙しい事を理由に、結構ジャンクフードで済ませてたからなぁ…。

 

もっと効率的にトリプトファンを摂りたいねん!

まあ一番楽なんは、サプリで取るのが楽やんな。トリプトファン、サプリで検索や!

まあ正直使ってないし、サプリって自分に合う合わんってあるやん…。だから、とりあえず商品のレビュー見て決める!こういう事よくあるの私だけでしょうか…


【ポイント20%還元】セントジョーンズワート (約3ヶ月分)送料無料 GABA ( ギャバ ) & セントジョーンズワート配合 リラックス オーガランド サプリメント サプリ セントジョンズワート 健康 美容【M】 _JB_JH

よっしゃ!これや!これにする!早速注文や!

 

注文から到着まで約3日で届きました❗

注文が木曜日で到着が土曜日。迅速に対応して頂きました!ネコポスで届いたので、不在票入れられたり対応せずにそのままポストに届いてました!

さっそく土曜日から本日火曜日まで4日間毎晩飲み続けてるけど、効果としては以下の内容を見てね♥️

 

1.睡眠の質が上がった

もともと睡眠の質が低く途中で起きたり、なかなか寝付けなかったりなどの問題があってん。やけど、サプリを飲み始めてから途中で目覚めず朝がすっきりと起きられるようになったなあ。

2.イライラの感情が薄くなった

全く消えたとは言えんけど、イメージにはなるんですが俯瞰的に自分の感情がみられるようになりました。イライラしている時ももう一人の自分がいるような感覚になり「今自分はこれでイライラしてるんやな」っていうような感覚で自分の感情が整理できるようになってます。

3.物事を好意的に受け取られるようになった

精神的に追い詰められると、なんとなく回りから攻められているような感覚に陥ることってない?大した事言われてないのに「○○さんからあんなキツい言い方をされた…」とか自分の悪い噂をされてるように感じる事とか。サプリを飲み始めてから、比較的それが少なくなってて小さな事を気にせずに、物事に取り組めるようになってん。

 

結果的に今のところイライラは少しずつ緩和されていて、さらに感情のコントロールはできてるように思う!継続して飲み続けて、精神面のコントロールが取れるようにがんばりますー。

 

おわりー!