考えるブログ

考えるブログ

かふぇおれでっす!日々の生活の中で「考える」こと多いですよね。私も考えることが多くて、脳ミソに考えた事を置いとく場所がなくなったので、ブログにして残します。少しでもおもしろいなーって思ってもらえれば嬉しいです。

ブログの名前について考える

スポンサーリンク

はい!どーも、かふぇおれでっす!

毎朝起きてすぐにブログ、Twitterのチェックするのが日課になりつつあります。前までは「Twitterって若い子(高校生とか)がやるもんじゃないのぉ…?」「Twitterなんてそんなもんに時間裂くなよ…」なんて思ってました。謝ります。すいません…。Twitterもブログもめっちゃ楽しくて楽しくて…なんで早くやらんかったんやって後悔しております。

 

ブログの名前について考える

借金のことをテーマにブログを作ろうとして、名前は「借金かえせるんかブログ」にしてました。まあ自分に対しての「借金さっさと返せよ」という意味を込めてつけました。しかし、借金に関する事はほとんど書けてない…。あと借金ってどーしても暗いイメージあるじゃないですか。生活もかつかつで、毎日お金のことしか考えてないようなイメージなんです。僕は。

だから、なんかこう…名前を変えようかなって思いまして。こいうのって早めの方がええやん。

 

ほなら名前は何に変えるん?

名前何にしよかなーって考えてまして。候補はいくつかあるんです。

「かふぇおれのブログ」

んーこれは、ホンマのカフェオレの方が優先されてカフェとかそっちがテーマのブログと勘違いしてまうん違うかなと。

「リーマンのリアルライフハック

サラリーマンのリアルな生活を綴るって意味では間違いないんやろうけど、ライフハックっていうほど役にはたたんし。また違うかなと。

「好きなこと書きまくりブログ」

もうこれは小学生並の。ノリで考えてる。全然あかん。

「明日のために…」

あしたのジョーかよ。丹下段平がちらつくねん。

「華のかふぇおれ日記」

華ないし、前の「明日のために…」にインスパイアされて花の慶次みたいになってるから。

てな感じで、色々考えておりました…。

 

あーこれか。これや。これ!

はっと気が付きまして。私がというより、人間全員がやってるこれをブログの名前にしようと。それは

「考えるブログ」です!

もう無意識で考えてるんですよね。人間って。街ですれ違う人、道ですれ違う人、エレベーターで一緒になった人、電車に乗ってた人…みぃぃぃんな何かを考えてる。清ました顔でもうめっちゃくちゃアホな事考えてるかもしれんのですよ。

漫画の吹き出しみたいに、皆の考えてる事が見える能力あれば私買います。それ見て金儲けとかに利用するよりも先に、いろんな人が何考えてるか見たいんです。

「うわっ、この子めちゃくちゃ綺麗な顔してるのにめちゃくちゃ言葉遣い荒いやん…」とか。「えぇ…めちゃくちゃおっさんやのに乙女な事考えてるやん…素敵やん…とかさ。

 

とにかく名前を変えますぅ!

まあ名前変わったからて何がある訳でもないですが、「考えるブログ」に名前を変えたいと思います。

名前変わってもよろしくお願いいたします。

 

おわりー!