考えるブログ

考えるブログ

かふぇおれでっす!日々の生活の中で「考える」こと多いですよね。私も考えることが多くて、脳ミソに考えた事を置いとく場所がなくなったので、ブログにして残します。少しでもおもしろいなーって思ってもらえれば嬉しいです。

君は見たことがあるか!!!公道マリカーについて考える

スポンサーリンク

かふぇおれでっす!

少しだけ風邪を引きました。鼻がつまって少し頭が痛いです。毎回思うんですが、鼻って詰まった時にはじめて「あ…いつも鼻が頑張ってくれてたから苦しくなかったんや…ご飯の味もしてたんや…鼻…」ってなるよね。

ずっと一緒に居た仲のいい幼なじみが、本当は好きやった的な感覚やな。これは。

 

神出鬼没!君は「公道マリカー」を見たことがあるか!

大阪だけですかね。この公道マリカーがあるところって。車で走っててごく稀に会うんですよ。あのマリカー部隊に。


f:id:ydai98:20191118140107j:image

これね。

まあ車がマリカー意識してるから、すごい低いんですよ。んで、公道走るわけやからスゴイなーと思って。メットもないし危ないなーと感じるわけですね。だって被ってるのコスプレのフードだけやし。

 

そもそも何が楽しいねんと

何回も見てるけど、何が楽しいのか理解できひんねん。外国人的な感覚なんかな。その思い出を友達とかに話すんかな。

トム「ヘイ!マイク!俺はこの間、日本に旅行へ行ったんだ!」

マイク「おいおい…マジかよ!」

トム「マジだ。大マジだよ。それでマリカーにも乗ったんだ…」

マイク「ジーザス!マリカー!?あのニンテンドーマリカーか!?あれが日本にあるのか?」

トム「そうさ。マリカーが日本にあるんだよ。しかもマリカーに乗れるだけでなく、乗るときにコスチュームも選べる」

マイク「OMG!そんなことができるのか?もちろんマリオを選んだんだよな?」

トム「いいや…マリオは無かったんだ…マリオはベスに譲った。彼女すごく楽しみにしていたからね。俺はピカチュウにしたよ。」

マイク「ピカチュウ!?あのPOKEMONのピカチュウかい!?さすがクールジャパンだな!」

トム「次に行った時は是非マリオを選びたいね。」

 

とかこういうやり取りがあるんかな。ていうか、コスチュームが「スティッチ」「ミニオン」とか需要あるんかいな。どうせなら、芸者とか侍とか忍者にすればええやんな。

 

ビジネスとしてはちょっとスゴイなと思うって事で…

著作権問題で色々とニュースになってましたが、ビジネスとしてはスゴイのかなーって思ったり。広告費いらんわけやん。それってスゴイやん。あのマリカーが街走るだけで、広告になるわけやん。それでまた集客して次の新規客獲得するわけで。それはちょっと考えてなかったなって思うねん。

でも、実際は公道では邪魔になってること多いし、見てて危ないなって思うこともあるから、そういう苦情の対応もいっぱいあるんかなって考える。

 

とりあえず気をつけなはれや!って事。まわりもマリカー避けるとかして大変やねんから、決まった私有地のコース内を走れるようにするとか対策したほうがええんちゃうかなって事。

 

おわりー!